カーサカリーナをはじめとし、日本全国で多くの女性から圧倒的な支持を得ているプロヴァンス風住宅。
その人気は今や「日本の家づくり」の一端を担っているといっても過言ではありません。
『リンネル』 との住宅開発は、私たちcasaprojectがカーサカリーナを更によりよい住まいへと進化させるために、新たな発見や暮らしの可能性を広げることになるでしょう。
「カーサリンネル」は、「北欧のエッセンスと機能性を日本の暮らしに」をコンセプトに、厳しい冬が長い北欧の住宅が持つ居心地の良さと使い勝手の良い快適空間、そのエッセンスを日本の暮らしに取り入れた住宅を目指します。
ファッション雑誌販売部数トップシェアの宝島社が月刊発行している女性ファッション雑誌『リンネル(Liniere)』。2010年の創刊以来、“心地よい暮らしと装い”をコンセプトに、ファッションやライフスタイル・健康・美容など様々な情報を紹介。「暮らし系」という新たな層を創出・開拓し、10~70代という幅広い年齢層の読者に支持されています。
「かわいく、賢い。やさしく、強い」をコンセプトに、南欧の邸宅をイメージした「casa carina(カーサカリーナ)」。ひと目惚れするインテリア、白い壁に赤瓦の外観、優れた機能性、無垢材や漆喰、テラコッタなどを使ったプロヴァンス風住宅。ナチュラルな雰囲気が好きで、衣服だけでなく身の回りの家具や雑貨も自分でこだわりたいオーナーを惹きつけています。
一緒に住んでいる人の気配が感じられつつ、でもプライバシーは保ちたい。家族がいるからこその時間を慈しめるようなゾーニングに。
北欧では、まるで森の中にいるような住まいを目指す方が多いそう。太陽の光が降り注ぎ、気密性は高いのに程よく風が通る空間へ。
家族はもちろん、友人・知人と一緒にいる時間を楽しむといわれている北欧の人たち。人を呼びたくなる、集まりたくなる場所を大切に。
何年経っても落ち着くことができ、愛でられるようなシンプルさ・素材感を随所に施します。