2021.03.08
この春買いたいインテリアと家具

我が家では食器棚です。

鈴村

こんにちは フレンズホーム現場監督の鈴村です。

もう3月ですね。どんどん暖かくなって気持ちのいい季節になっていきます。

さて今回のブログは「取り入れたい家具またはインテリア」

我が家では食器棚です。何を隠そう我が家では、食洗機(お皿やグラスが入ってます。)やメタルラックが食器棚の代わりになっています。

これは自分が独身時代から使っていたものが変わらずにそのまま現役で活躍(?)しているのですが、子供も3人いて計5人家族だと流石に厳しくなってきています。

食洗機がその使命を全うしていないという、、、(;^_^A


今は様々な種類や形のものが、メーカーさんもすごく便利で魅力的なプランを提案しています。

何より食器棚をちゃんとしたものにして少しでも奥さんの家事負担が軽減出来たらなと思い、遅くても夏くらいまでにはと思っています。

今考えている物のイメージはこんな物を予定しています。

 

キッチンには冷蔵庫や電子レンジなどの家電製品に食器棚も含めて家事動線を考えて配置などしていきたいところですね。

今、コロナ禍で在宅時間が多くを占めている方が多いと思います。

そんな中でまずはインテリアや家具などを生活動線や生活のスタイルの変化にあわせて一度見直してみると新しい発見や快適さを得られるかもしれないですね。

それではまた。