トップページ > ブログ一覧 > ブログ詳細
2020.04.15
コロナウィルス
珠玉の一枚

私としたことが・・・

社長

先日、トイレットペーパーのまとめ買い騒動がありましたよね?
私はたまたま前日に買っていて、1階も2階も満タンの状態でした。

ところが千葉に住む娘から「トイレットペーパーがどこにも売ってない・・・・」とのラインが・・・
そこで「たくさんあるから送ってあげるね~」と軽い返事の私。

娘のために宅急便で6ロール。誰かにとられるといけないので、「書類」とまで書き、約1000円の送料で送ったのです。

気になってスーパーなど覗いてみると、本当にないんですよね~
すぐに補充されるという話でしたが、意外にも一週間たっても見つけられませんでした。

なくなったら、どうしよう・・・・?なにを使えばいいのかな・・・・?おむつを繰り返し使うのか・・・・?

などと考えると無性に不安になってきました。
そこでamazonをのぞくと、あるではありませんか! それもたっぷり! 1,599円で!

なあーんだ。ということでさっそくポチっと。

・・・・・で、購入を確認すると・・・・

何度見返しても6ロール・・・・? 6袋・・・・・?

やっぱり6ロール!!

は????

1,599円で

6ロール???!!!!!!

なんと!

早速キャンセルせねば!とキャンセル画面を見るとすでに「発送済み」の表示。

は、は、

発送済み~~~~~????!!!!

ウソでしょ~~~~~??

今ポチッとしたばっかりなのに!

・・・・・ということで、受取時に返送するしかない、という状態になりました。

1週間たっても、2週間たっても荷物がこない・・・・

詐欺はやめたのか・・・・・・?

などと考えていたところ、なにやらポストに・・・袋らしきものが・・・まさかトイレットペーパー・・・・・・・・・?

トイレットペーパー

トイレットペーパー

ト、

ト、

トイレットペーパー!


ちっちゃ!



テーブルの上に置いて比較

棚に並べて比較→

←ペーパーホルダーに取り付けて比較


※使いかけではありません。


そしてこの後、さらに包装されたトイレットペーパーが届いたのでした・・・・・・
※パニックに陥り、さらにぽちっとしたらしいです・・・・

記念撮影です。

カウンターの上に6ロール・・・

通常サイズのトイレットペーパーを載せて比較。

非常時の詐欺的商法には注意です・・・