2021.07.25
夏に観たくなる映画

コロナ禍でなかなか外出もできない中、涼しいお家で「映画鑑賞」をして過ごすのもいいですよね。

鈴村

夏に見たくなる映画

皆さんこんにちは、現場監督の鈴村です。


今年も半分が過ぎ1年の折り返し地点を過ぎましたね。

気温もどんどん高くなって夜も寝苦しい季節がやってきました。


そして太陽がまぶしい季節 「夏」がやってきます。

コロナ禍でなかなか外出もできない中、涼しいお家で「映画鑑賞」をして過ごすのもいいですよね。


そんな中、今回のブログテーマは 「夏に見たくなる映画」ということで、、、


毎年この時期になるとTVでよく放送される「となりのトトロ」や「ほたるの墓」なんかも夏の映画という感じがします。我が家の子供たちもトトロは面白いみたいで喜んで見てます(*^-^*)


自分の場合は、以前もブログにあげたことのある「ゴーストバスターズ」(1980年代の方です)と、もう一つはこちらも1985年に制作された「グーニーズ」という映画です。


ついこの間TVで放送されていましたのでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、この映画はティーンエイジャーが海賊の財宝を探す冒険を描いています。

劇中の季節は夏というわけではないのですが、「冒険もの」というと「夏休み」という感じがして夏に見たくなる映画の一つです。


夏はキャンプや海といったアウトドアもいいのですが、夏のエアコンが効いた涼しく過ごしやすいお家で「映画鑑賞」もいいのではないでしょうか?


その為にはお家の省エネ性能が肝心ですよね。


是非見学会にお越し頂き弊社の快適な建物を体感して頂けたらと思います。


それではまた。