484-0061 愛知県犬山市大字前原字井島11番地の3
9:00~19:00
定休日 水曜日
2021.04.27
見学会以外で建物をみるなら何がいい?

その建物とは半田市にある「半田赤レンガ建物」です。

竹田

暑くなってきましたね。こんにちは経理の竹田です。

お日様がキレイに出ていて、どこかにお出かけしたい気分です。美術館や動物園に行くのもいいですが、どこか建物見学なんてのもいいですね♪

というわけで今回は、一度は行ってみたい、見学してみたい建物をご紹介します。

その建物とは半田市にある「半田赤レンガ建物」です。

明治31年にビールの製造工場として誕生した建物です。

横浜の赤レンガ倉庫と設計者が一緒なんだそうです。


こんなに立派で素敵です。

ライトアップも見てみたいですね!

カフェやお土産物屋さん、

レンタルサイクルもあるみたいで、すごく楽しそうです。

コロナが落ち着いたら行ってみたいと思います。


私は昔からレンガでできた建物や、レンガ調のサイディングを見るのが大好きです。

隙間なく並んでいる感じがたまりません。

美しく揃っていてムダがない感じもツボです。


色が濃ければ、ヴィンテージで深みのあるイメージ。

(ちなみにこちらは弊社の事務所の壁です。モルタル造形です。)


色が薄ければ、クラシックで趣のあるイメージになったりもします。


https://friendshome.jp/house082/index.html

当社のホームぺージ/施工例 には、レンガ調のクロスなども掲載してますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。↓

https://friendshome.jp/gallery/index.html


今回もお読みいただきありがとうございました。では、また次回をお楽しみに♪