484-0061 愛知県犬山市大字前原字井島11番地の3
9:00~19:00
定休日 水曜日
2021.04.11
新学期、おすすめ文房具

今回は新年度におすすめの「文房具」をご紹介します。

竹田

皆さん、こんにちは経理の竹田です。

4月になりました。暖かくなり、桜が咲き、モンシロチョウがとび始める、新しい季節です。

今回は新年度におすすめの「文房具」をご紹介します。

手帳そしてペンポーチです。

手帳は5年ぐらい前に、ペンポーチは1年ぐらい前に購入しました。


どちらも、私の悩みを解消してくれる素晴らしいアイテムです。



いろいろな事を何でも書いておきたい私にとってこの手帳はとても役立つアイテムです。「ほぼ日手帳」といって1日1ページの手帳になっています。

その日起こった事、仕事の事、お家で育てている植物の観察記録など、その日の書きたい事がすべて書けます。

この手帳のおかげで、忘れ物などもなくなりました。そしてペンポーチですが、これはこだわって買いました。手帳も付箋も入ってペンも何が入っているのか一目で分かる、そんなポーチを探していました。ある日手帳を販売しているメーカーのサイトを見たところ「ひきだしポーチ」というページを目にしました。そしてこの商品の写真を見た途端「これ、いいやん!」と思い、気づいたら購入していました。

何もかもすべて入って、大満足です。




最後に、PENCOというメーカーをご紹介します。

ヴィンテージでおしゃれな感じのデザインが多く使いやすい文具メーカーです。

お気に入りの文房具を使うと、テンションがあがり仕事の効率もあがる気がします。皆さんもお気に入りを見つけて楽しみながら仕事をしてみてはいかがでしょうか。