2020.06.20
この夏に始めたいこと!

今年の夏ははちょっと違います。私の一大決心(?)は、腹筋をすること

社長

夏といえばレジャー!遊ばなくちゃ、休まなくちゃ!と考えていました。
でも今年のの夏ははちょっと違います。私の一大決心(?)は、腹筋をすること(今度こそ)。

十代の頃は腹筋バキバキでした。
40年以上も前、「腹筋バキバキ」なんて言葉もなく、だれも注目もしなかったと思いますが、「なんだろう、私のこのお腹・・・・骨が浮いてるんじゃないよねえ?・・・」などといつも思ってしましたが、あれは「腹筋バキバキ」だったんですね。

高校生の頃は座っている位置から倒立することが出来ました。ばかみたいにスポーツにはまってて、筋トレばかりしていました。

恥ずかしいので家で筋トレをしていることは誰にも内緒でした。十代って、ほんと変ですよね。なんで恥ずかしかったんでしょう?


努力している姿を見られることが恥ずかしかったんですね。今は時効だと思うので、筋トレしていたことを人に話しています。

で、久しぶりに腹筋してみようかと思います。なぜならば・・・・今では長時間眠るだけで、筋肉痛になるのです。
年をとるってこういうことなんですね。新型コロナで、生活ががらっと変わったことで、自分のことを考えるいいきっかけになりました。

※春に決心した勉強も頑張ります(〃ノωノ)




動物病院で大暴れした我が家の猫に、深~く噛まれました・・・トホホ・・・。

恐ろしく痛かったです。夜になってから激痛。2,3日動かせませんでした。

ねこ、、、要注意です。

動物病院で大暴れし、血液検査は中止に・・・・・

トラウマなのか、落ち込んでました。