2020.06.20
この夏に始めたいこと!

スマート化

鈴村

こんにちは、鈴村です。

 

 今年は例年と違い、コロナの影響で生活スタイル自体が大きく変わった方が多いのではないでしょうか?

 また、手洗いうがい等 普段から言われていることの大切さが身に染みて実感できました。

 

 そんな例年と大きく違う中でも、今年も夏がやってきます。

熱中症や夏バテ等、気を付けてすごしていきたいですね。

 

「この夏に始めたいこと」

最近少しづつ始めていることでもあるのですが、

2つの「スマート化」を始めたいと思っています。

 

一つは自宅のスマート化

 「スマートハウス」や「スマートホーム」なんてワード聞いたことあるかと思います。

 

 一般に住宅での「スマートハウス」はITを利用してエネルギー運用の最適化を目指すことを言います。

 一方で「スマートホーム」とはインターネットを利用して自宅の家電などをスマホやスマートスピーカーなどで操作できるようにすることです。 

 

 今回、自宅では「スマートホーム」化をしてみようと思いスマートスピーカーを導入して徐々にスマート化を始めました。

 まだまだ操作できるものは少ないのですが、特に育児にも追われる奥さんの生活の中で、

 声一つで操作できるものがあるとかなり助けになることが多いなと思いました。

 

 弊社では新築時にご提案できるシステムもご用意してございます。

また、「スマートハウス」も、新築をこれからお考えの方は一度検討してみてはいかがでしょう?

 

最後に、もう一つのスマート化は、

 自分自身のスマート化(減量化)です、、、(;^_^A

結婚当初は引き締まった体形だったのがだんだん緩み、、、

今では結婚詐欺じゃ?なんて言われたり言われなかったり。

 

この夏は健康面も考えつつ、便利な暮らしもご提案していけるような「スマート化」をしていきたいなって考えてます。

 

それではまた。